2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シナボンが食べたくて作ることにした

シナボンが好きです 最寄駅周辺、勤務先道中ともにお店はありません。 行かなくはないのですが、あまりアクセス良くないんですよね、東京にあるシナボンのお店。 こんなキットも見つけました。 シナボンアットホームベーキングキット、シナモンロールなどを …

ベーコンエピvol.2

前回作ったベーコンエピはほぼ棒状で不格好だったので アドバイスを元に再度挑戦しました! 生地はABCクッキングのパンコース35周年記念メニューのバゲットを拝借です 講師の方がいろいろアレンジできるよと教えてくださったのでお言葉に甘えてお食事パンに…

不格好なベーコンエピの完成

初めて作ったベーコンエピ🥓成形難しかったーTwitterでアドバイスいただいたので次こそは!味と食感は良かったですよ💕

仕事終わりにベーコンエピ

こんばんはくるみんですとても暑かった一日でした。本日は出勤日だったので暑い中オフィスへ自宅へとたくさん汗かいた日でした。夏が好きなは、真っ青な空を見るととても嬉しくなります暑くて汗でベトベトでも嬉しい1日でした(とはいえ、すぐ熱中症になるの…

🐱自己紹介🐱

vol.1 自己紹介はじめましてくるみんといいます。このブログはほぼ独学でパン作りを上達していく過程を記録しつつ、実験の成功失敗を発信していきます✏︎なぜほぼ独学かというと、・パン教室に月1で行ってる https://www.abc-cooking.co.jp/・本読んで真似し…